So-net無料ブログ作成
検索選択

まだまだかな? [妊娠・出産・育児]

 
111010_1258~0001.jpg111010_1544~0001.jpg

只今、妊娠38週になりました。

お腹の息子はまだまだ下がってくる様子もなく…
先週の検診では、先生から予定日は過ぎそうだねぇとの、怖~い宣告を頂きましたf^_^;

とにかく動けとの指令が下っているので、本日の散歩コースはUSJです(笑)

実は妊娠前に願掛けかねて年パス作ってたので(笑)

まぁ、アトラクションは全部×だから、相方はシングルライドで私はお散歩に専念ですけどね(^_-)


さてさて、皆様に出産報告が出来るのはいつになるのやら。

そんなに母ちゃんのお腹が居心地がいいのかな(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

コンサートへ [妊娠・出産・育児]

110924_1753~0001.jpg

マタニティ生活最後のメインイベント(笑)小田和正さんのライブに来ました!

本日よりいよいよ臨月突入です!

地蔵盆 [妊娠・出産・育児]

110824_1901~0001.jpg
ご無沙汰してますf^_^;

現在妊娠31週。来週から9ヶ月に入ります。

お腹のベビちゃんはすこぶる順調ですが、私の方は気管支炎の再発でちょっと大変でした(T_T)

その上、体中に汗疹だらけで真夏の暑さがこたえますf^_^;

それ以外はいたって元気です!


今日は実家のそばのお地蔵さんの地蔵盆でした。
来月出産予定の義妹も一緒に産まれて来る赤ちゃんの分もお坊様に拝んでもらいました。

出産予定まで後2ヶ月。
後は無事に、どこも異常無く元気に産まれて来るのを祈るのみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

梅雨明け [妊娠・出産・育児]

110630_1945~0001.jpg110630_2014~0001.jpg

今年はびっくりするくらい早く梅雨明けしましたねー。

ここ数日は涼しくて、昼も夜もエアコンいらずだったのに、今日は暑かったー(>_<)

妊娠した当初の長期予想では、今年の夏は去年より涼しいなんて言ってたから安心してたのに、いざ夏になってみたらかなりの酷暑になりそうで…すでに体のあちこちの汗疹と闘ってる私には、なかなかの試練の夏になりそうです(泣)

そんなこともあり、今年は6月30日の夏越しの大祓いに行ってきました。

相方の仕事が終わってからも行ける所と言うことで、上賀茂神社へ行きました。

茅の輪をくぐり、人型のお祓いをして、その人型をお祓いする人型流しの神事を見学して来ました。

上賀茂は学生時代に住んでたこともあり、毎年のようにお祓いに行ってたので懐かしかった~。


無事、大きなお腹を抱えて夏を乗り切れますようにo(^-^)o

4Dエコー [妊娠・出産・育児]

皆様、ご無沙汰しております。

なかなか長時間PCの前に座るのがしんどくて・・・・・。
少ない更新もついつい携帯からになっちゃってます。

いつもコメントくださってる皆様、メッセ下さった皆様、ホントにありがとうございます!!!

昨日、三十路最後のお誕生日を迎えました!!!!

去年の誕生日には、望んではいたものの、次の誕生日におなかに赤ちゃんがいるなんて思ってもいなかったので、すごく幸せなお誕生日でした。

考えてみたら、夫婦2人ですごせる最後のお誕生日だな~~~
と思いつつ、相方がケーキを買ってきてくれた以外は、ほんと、何もしませんでしたが(;^_^A アセアセ・・・

さて、ワタクシ、現在23週となりました。来週からは7ヶ月突入です。
なんだか、速いな~~~~~!!!
あっという間に、マタニティ生活も半分地点を折り返してしまいました。

ここ2週間ほどで、急にお腹もでてきてびっくり。
今までは、それまでの3段腹(;^_^A アセアセ・・・ だったのが、段が埋まって一つになってきたかな~って感じだったんですが、
今は、もう、どこから見ても妊婦のお腹です!!

念願の胎動も感じるようになりました。
が・・・・これは、けっこう苦手なことが判明~~~(>_<")
ウニュ、ムニュって動かれると、ちょっと、ウ・・・・って来ちゃって、
悪阻がぶり返した感じです。

悪阻はヒドクなかったのはいいけれど、長引くタイプなのか、未だに喉のつまりがとれず食欲はイマイチ。
おかげで、体重はほぼ増えずにいたのに、ここ2週間でイキナリ体重が増えだしてきてびっくり。
食べれる量は変わってないのに・・・・・。
ちょっと怖いです。私の許容範囲は少ないのに・・・・・(>_<")

さて、そんな中、産婦人科の4Dエコーの体験に行ってきました!

シロクロのエコーと違って、すごいんですね~~~~~~~~。
お腹の中の赤ちゃんのようすが、めちゃめちゃリアルに見ることができて感動~~~!

110618_1631~0001.jpg

 

土曜日に予約を取ったので、相方も一緒に見に行けたんだけど、
相方も感動してました。
今まではなんとなく実感もわかなかったみたいだけど、一気に目覚めたらしく、
最近は相方が触ってても胎動を感じるようになったので、それも嬉しいみたいで、
家にいるときはしょっちゅうお腹に触っております(;^_^A アセアセ・・・

そしてそして・・・このエコーで性別が判明しました。

男の子ちゃんです!!!

相方はどっちかっていうと女の子が希望だったみたいなので、ごめんねって感じだけど
このエコーで二人揃って初めて性別を聞いた感じだったのがよかったのか、
相方も、もう、どっちでもいい~~~!!って感じになってくれて良かった良かった!!

あとは、障害もなく元気に生まれてくることを望むのみです。

ココのところいきなり暑くなり、汗の量がハンパありません。
もう、一日何回シャワーを浴びて着替えればいいのか・・・(;^_^A アセアセ・・・
タオルが足りない~~~って感じです。

この暑さをいかに乗り切るかが、私のマタニティ生活の最大の試練になりそうです(;^_^A アセアセ・・・
ホントは節電なんだろうけど・・・今年は無理そうだ~~~(>_<")


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

卒業&デビューしました! [妊娠・出産・育児]

なかなかまともに更新できずにすみません。
さてさて、ご無沙汰しちゃっているのですが、皆様にご報告させて頂きます。

こちらのブログでは、ブログ民の頃より、私の不妊治療をいつも励ましていただき、
とても精神的に助けていただいてありがとうございました。

ワタクシ、今度、無事、婦人科を卒業し産婦人科デビューしました!![ぴかぴか(新しい)]

現在妊娠18週で、予定日は10月22日です[バースデー]
なんとか40歳になるまでに生むことが出来そうです。σ(^_^;)

婦人科クリニックを5月2日に卒業し、本日初めての産婦人科での検診でした。
心配でどうしようもなかったけれど、なんとか無事育ってくれてるようで一安心。
パソコンを置いてある状況が、長時間PCにかじり付くにはお腹に負担のある環境で・・・
しかも、いつもPCを覗いてる時間帯(夕方~夜)ってのが、悪阻の一番辛い時間帯で・・・
なかなかまともに更新どころか、皆様のところに遊びにも行けずにすみませんでした。
ちょくちょく覗かせてはもらったのだけど、携帯からだったりでコメントまでは残せず・・・
ご無沙汰ばかりで申し訳ないですm(__)m

長くなりますが、今までの経過です。ちょっと今までとダブるけど
ご存知のとおり、治療を始めて丸2年。
家の近所に割りと有名なクリニックがあって、そこでタイミングから始めました。
検査も色々やったけど、私のホルモン値(プロラクチン)が少し高めなことを除いては、夫婦とも異常なし。
その後、AIHを3回チャレンジするも、やはりかすりさえしませんでした。
毎月毎月、リセットするたびに落ち込んで・・・年齢的な焦りもあり、2年なんて思えないほどの長さでいた(>_<")
ここのブログでもよく愚痴らせていただきました・・・ぺこ <(_ _)>

昨年10月の時点でIVF(体外受精)を決意。
婦人科の説明会を受けるも、いきなり次の月で通ってた婦人科でのIVFの新規受付がなくなり、転院を進められました。 (IVF説明会料金5000円も払ったのにな~( ̄Д ̄;;)

せっかくの決意が逃げないうちに・・・と、速攻で病院を探し、12月のうちに数件のクリニックを受診し、現在のクリニックに転院。

今年1月から早々に、IVFの準備に入りました。

生理2日目から鼻スプレー(スプレキュア)が始まり、3日目から注射が始まりました。
この注射が辛い[ふらふら]・・・と聞いてはいたのだけど・・・
ワタクシ、元々注射には抵抗がなく、しかも「自己注射」が楽しすぎて、私には毎日の注射の時間が楽しみで(^^;;
毎日楽しんで注射を自分に打ってました(* ̄▽ ̄*)ノ"

なので、そんなに辛い準備期間ではありませんでしたv(*'-^*)b。
移殖後も自己注射があり、筋肉注射でトロミのある薬液がたっぷりだったので、さすがに少し痛かったけど・・・でも、終わるのが悲しいくらい、やっぱ楽しかった(^^;;

14日目に採卵。
それまでの超音波検査で、左右の卵巣に10個ほど育ってくれてたのに、当日右卵巣が子宮の裏に行ってしまい採卵不可(T_T) 左から5個のみの採卵となりました。

5個とれたうち、1つが未成熟卵で残り4つ。
相方が採卵当日にスキー旅行と重なったため(病院には仕事って言ったけど(^^;;)
予め凍結しておいた精子(この事態を予測してたので(^^;;) を使うことになり、
同時にIVFからICSI(顕微授精)に変更となりました。
(私の病院では、凍結精子を使う際は自動的にICSIとなります)

そのおかげ?もあり、4個全て受精 。
採卵3日目に初期胚を1つ移植

残りを3つを胚盤胞まで培養。
2つは育ちきらず、なんとか育ってくれた1つを5日目に胚盤胞移植する2段階移植の方法になりました。

結局全部のタマゴちゃんを使い切ってしまったので、一つも凍結できず・・・
もし2人目を望むならまた1から採卵になっちゃいます(>_<")

移殖後、2週間後(4週)の妊娠判定を蛇の生殺し状態で待ち続け・・・・・
なんともラッキーなことに1度目のチャレンジで陽性判定[ひらめき]を頂き、
その後、胎嚢確認(5週)、心拍確認(7週)、心拍継続(9週)を確認。
その段階で予定日が算出され、母子手帳デビューしました[グッド(上向き矢印)]
その後、1ヶ月置きの検診をクビを長くしながら待ち、
なんとか無事クリアして、15週で婦人科を卒業し、現在18週に至ります。
私の年齢だと、体外受精の成功率は30%ほどなので、ほんとに恵まれていたと思います。

お腹に2つ戻したので、双子ちゃんでも良かったのだけど、ICSIで私の年齢では2つの着床は稀とのことでした。

それに・・・移植してから弟夫婦の所に子供ができた(私と5週違い)ことがわかり、
双子ちゃんだとウチの母が大変すぎる・・・・。
その上、私の夢はベビースイミングに通って早々に海デビュー[リゾート]なので双子ちゃんだと習い事も一人では大変だし、旅行も大変なので、まあ神様が一人にしてくれたのかな・・・と・・・・。

結果的にどちらのタマゴちゃんが着床してくれたのかは神のみぞ知るとのことですが・・・2人分の命だと思って受け止めたいな~って思ってます[ハートたち(複数ハート)]

そして、無事妊娠を継続していく上で散々悩んだのが「羊水検査」
年齢的に、しかもICSIで・・・染色体異常の確率はそれなりにあるので・・・。
散々悩み、近所で受けられた方の話も聞き、相方と話し合った結果・・・・

受けない事に決めました。
例え陽性でも、すでに5ヶ月~6ヶ月の赤ちゃんを諦める事は無理・・・。
それなら残りのマタニティ生活を楽しむためにも受けない事に決めました。

もちろん、ハッキリさせて安心したい、わかれば覚悟を決めたいって受ける方もいますが・・・私は必ず産みたいとは思うけど、もし、陽性だったら、心のどこかで生まれないで欲しい・・・って思っちゃったりしそうで怖いので・・・・。

それに・・・もし私が障碍を持った子を育てる運命なら、羊水検査でOKがでても検査ではわからない障碍を持った子供が生まれてくるだろうと・・・。

すでに18週に入っているため、今から受けても遅いし、すっぱり割り切ることにしました。

妊娠の経過はいたって順調で、出血も一度も無く、尿検査・血液検査も問題なし。
胎児の大きさもまったく問題ないようです。

よく妊娠したら便秘に悩まされる・・・と聞くのですが、私の場合まったく異常なし。というか、むしろ更に快便になりました( ̄Д ̄;;

悪阻は・・・9週位から軽く始まり、お腹が空くと気分が悪くなる程度で吐いたのも2回ほどだったのだけど、11週で治まるかな~って頃から、毎晩気持ちが悪くなりました。
それでも15週位には落ち着いてきたのですが・・・昨日、調子に乗って中華を思いっきり食べたら・・・夜、今までで一番盛大に吐いちゃいました(; ̄ー ̄川 アセアセ

無理はいかんですね・・・(^^;;

とまあ、こんな感じです。
今回の妊娠では、身近な人の妊娠も多くて・・・同級生になるだけで
[揺れるハート]弟のお嫁ちゃん(5週違い。初孫はタッチの差で弟~(笑))
[揺れるハート]いつもお世話になってる石垣のダイビングショップの奥さん(4週違いくらいかな?色々相談にのってくれてありがとう~~。既にダイビング禁断症状です[あせあせ(飛び散る汗)]早く潜りたい・・・[たらーっ(汗)]
[揺れるハート]仲良くしてもらってるお隣さん(1週違い)プラスご近所にあと5人ほど同級生になる方がいるそうです。
[揺れるハート]モルディブ旅行で知り合い、今もマイミクとして仲良くさせてもらってるSちゃん
1つ上の学年になるのだけど今年になって既に、高校の同級生、自治会で一緒に役員をしてた人がそれぞれ出産してます。
妊娠って、重なるっていうけれど・・・この歳になっても、重なるもんですね~~(^^;;

出産準備は、まだまだ下見段階ですが、先輩ママさんたちアドバイスお願いしま~す!!

こちらのブログと同様に、ご近所さんもみんな私が治療中だったことを知ってて、
体外に挑戦したことも話していたので、妊娠したことを話したら、ホントに皆が喜んでくれました。
おかげで、ご近所さんから色々とお下がりをもらえるみたいでちょっと嬉しい(ベットとかも貰えるので助かる(笑))

ベビーカーやチャイルドシートなどは候補はあげてるもののまだまだ早いし、迷い中なのでアドバイスお願いしま~す。
ちなみに、まだまだお下がり募集中です(=^_^=)

ということで、今は、とにかく、無事に元気な赤ちゃんが生まれて来てくれるのを望むのみです。
年齢的にも、しかも肥満で・・・ハイリスク妊婦ではありますが、
皆様、応援、よろしくお願いします☆彡 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

IVF 1回目 d51 心拍確認 [不妊外来]

3月7日(月) Day51 7W2D

前回の胎嚢確認から2週間。
いよいよ心拍確認。

この2週間、ホントに長かった~~~~~(>o<")

早い人は5週目位から始まるという悪阻も全然気配が無く、
しいて言えば、一日中、なんとなく気分が悪い・・・
げっぷがけっこう良く出る・・・・
空腹時や満腹の時も、胃の中のものが口元まで上がってくることがある・・・

が、元々、逆流性食道炎を持ってるので、珍しいことでもなく、
悪阻だ!ってハッキリ感じることはできないし・・・

まあ、どっちかっつうと、食べ悪阻って感じなのかな~。

夜は爆睡、お通じは今まで通りと、良く聞く妊娠初期症状にはあまり該当せず、
逆に、頼りにしていた基礎体温も、ここのところ、37度を切る事が多くなり、
まだ高温期をキープはしてるものの、下がり気味の体温に不安がつのるばかり。

だから、この日を祈る思いで待ってました。

診察台で先生が来る前にも、どうか元気で育ってますようにって願っちゃいました。

結果は・・・・無事、心拍確認ができました!!!!

良かった~~~~。

2011.03.07心拍確認7W2d a.jpg

超音波みながら、先生に、これが、頭でこれがお尻・・・と説明を受けながら、
半分、興奮気味であんまり覚えておらず・・・
先生が心拍の説明をしてくれたことさえ、ほとんど覚えてませんでした(^^;;
なので、自分では動いていること、確認できなかった・・・・(>o<")

そしてそして・・・ついに、予定日が出ました。

[ぴかぴか(新しい)]平成23年10月22日[ぴかぴか(新しい)]

だそうです。現在7W2Dだといわれました。

どうか、無事、元気な子を出産できますように!!!!!!

診察の後は、採血でした。
今回は、もう、流産予防のHCG注射は必要ないそうで、膣剤のみがあと1週間続けるようにと言われました。

膣剤、たまにすごく痒くなるし、早く卒業したいよ~~~(>o<")

今回の採血は、妊娠の初期検査に該当するそうで、感染症とか、採卵前に検査した項目ともかぶるところがあるらしいのですが、決められた検査なので、やらなければならないそうです。

そして・・・・次の検診(また・・・2週間後)までに母子手帳を取得してくるように言われました!!

憧れの母子手帳だ~~~~!!!!

出かけたついでだし、帰りにさっそく貰ってきちゃいました(^^;;

ただ・・・やっぱりまだ怖くて、心配性の父にはまだ伝えてないので、
いつごろから安心できるか聞いてみたら、
2~3週間後に、心拍継続の確認ができたら、安心できるかな・・・
って言われました。

うわ~~~まだ2週間か~~~~~~~。

次の診察は2・3週間後と言われたけれど、3週間なんて心配すぎてどうにかなりそうだし、
2週間後の連休明けに予約を入れてもらいました。

帰りのお会計は、検診代があるから、やっぱり高額!!!
15000円近くを請求だったんだけど、
会計の方に、今回の診療は、母子手帳でもらえる受診券で補助されるはずだから、
次回、母子手帳を持ってきたときに差し引いてお会計しますね!
って言ってもらえました。

この補助金、自治体によって、金額が全然違うみたい。
大阪府の市区町村は、全国平均からみると、かなり低めらしいです(T_T)

私の市では、初回が12000円、残り13回が3000円の助成になってます。
これが多いのか少ないのか、解らないけど・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

さて、次回の検診の時は、既に、9週ということになり、
最初に陽性を貰った時の説明では、予定日が出たら早めに出産したい産婦人科を予約しておく方が良いとのことでした。

なので、2週間後の検診までドキドキだし、ちょうどいいから、来週にでも、産婦人科を受診してみようかな~~~。

でも、一番流産の危険性のある8週をまだ乗り切ってないので、
自分自身、まだ怖くて、心から喜べないような・・・
母子手帳も、もらえてすごく嬉しいけれど、これでダメになったら悲しすぎるから、
まだ怖くて、ちゃんと中身読んでません。
封筒に入れたまま・・・・・・

次の心拍確認継続を無事乗り越えたら、心から喜べるかなジタバタo(><o)(o><)oジタバタ

父にはその時に告げようと思うけど、相方の実家には卒業してからかな~~。

とにかく、無事、元気に育ってくれますように・・・・・。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

IVF 1回目 d37 胎嚢確認 [不妊外来]

2月21日(月) Day37

陽性反応をもらってから1週間。

ようやく、胎嚢確認の日です。

長かった~~~~~ヽ(  ̄д ̄;)ノ

家を出るのが遅くなり(待ちに待ってた割りに・・・出かける前ご近所さんと立ち話しちゃって)
ぎりぎりに病院に入り、ドキドキの診察

妊娠判定の時は、尿検査だけで、超音波はなかったのですが・・・

もう、お腹の上からのエコーだと思ってたら、まだタマゴちゃんの確認と同じ方法で
膣内からの超音波でした。

ドキドキしながら、画面を眺めていると、黒い影が!!!

先生も、胎嚢、出来てますね~~~。
この部分が赤ちゃんになりますよ!
(って、どこかサッパリわからなかったけど( ̄Д ̄;;)

って言われて、ホッとしました。

良かった~~~~(´▽`)

胎嚢確認 a.jpg

2つ戻したタマゴちゃん、結局、確認できた胎嚢は1つでした。

どちらのタマゴが着床し、成長したのはわからないとのこと。

もともと、できれば二人欲しいと思ってたので、双子ちゃんならもうけもの!と
抵抗無く2つ戻すことに決めてたんですが・・・
先生からは、ワタシの年齢で、二つとも着床することは、ほぼ無い!!
とハッキリ言われていたので、ムリだろうな~~~とは思ってました(^^;;

そりゃ~~双子ちゃんへの期待が少しはあったけど、
ひとつだけでもまだ無事に成長してくれてるのは、ホントありがたいことです!!


それに。。。双子ちゃんじゃなかったことにも意味があるのかも・・・。

弟のお嫁ちゃんの妊娠・・・・。
もし(とは言いたく無いから絶対!!)ワタシがこのまま無事出産したとしたら、
お嫁ちゃんとは1ヶ月しか違わず・・・
もし、双子ちゃんなら、帝王切開の可能性が高いので、少しでもお嫁ちゃんの出産が遅れれば、
ほぼ同時・・・・。
どうやら、今のところお嫁ちゃんは実家には帰らないみたいだし、
そうなると、ウチの母が面倒みることに・・・・
そこにワタシが出産となると・・・しかも、双子なんてなると・・・とんでもないことに・・・・(>o<")

それに、我が家は無類の旅行好き。
双子ちゃんだと、バジネットを2つ確保はちょっと難しい・・・・
旅行に連れて行くにしても、やっぱ、一人の方が断然行きやすい!!

おまけに、ワタシが出産したらやりたいことの一つ!ベビースイミング。
海が大好きな私たち。水を怖がらない子供に育って欲しいと、
妊娠できる前から、あこがれてたんですよね~。
それにしたって、双子ちゃんじゃ、一人で通うのはムリそうだし、母は大の水嫌い・・・。

だから、キット、コウノトリさんと神様が話し合って、
私には双子ちゃんじゃないほうがいいと判断してくれたんでしょう!!!!

どちらかのタマゴちゃんが、今、胎嚢まで育ってくれてるタマゴちゃんをアシストしてくれたんだろうから、ほんとに感謝感謝です。
成長できなかったタマゴちゃんが、子宮のなかでどうなってるのか、それは解らないのですが、
どうか、最後まで見守って欲しいな~~と思います。

ただ、今回、右の卵巣からの採卵ができず、採卵前までは、10個くらい取れそうだから、
何個か凍結保存できるかな~~~って思ってたのに・・・・
結局、今回、全部のタマゴちゃんを使い切ってしまいました。

今、お腹のなかでなんとか育ってくれてる卵ちゃんを無事出産したとして、
兄妹を作ってあげようと思っても、次は1からまた採卵になるので、
さらに2歳ほど年齢を重ねてしまうことに・・・・

できれば、今の状態のものを凍結しておきたかった・・・・・

ま、これも、贅沢なことと言えば、贅沢なことなので、
そのことは考えず、今は、とりあえず、これから、このタマゴちゃんが
このお腹の中で、なんとか無事に育っていくように・・・

それだけが、願いです!!!!!!

次の診察は、心拍確認!!!
ここで初めて、予定日とかがでるそうで、本格的?な妊娠って言えるみたい・・・・。

が、その診察は、なんと、2週間後・・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

この1週間すら待ち遠しかったのに、
2週間なんて、長すぎる~~ジタバタo(><o)(o><)oジタバタ

流産率の高さを考えても、もう、ドキドキで不安で不安で・・・
こんな状態で、2週間・・・・・。

ムリをせず、重たいものぞ持たず・・・・
かといって、ひきこもりじゃ~これもまた、体に悪そうだし・・・・

ヘビの生殺し状態というのか。。。。
タイミングやAIHでほぼ諦めモードでリセットを待ってるときより、
精神的な不安が比べ物になりません(>o<")

気がつけば、お腹をさすって、大丈夫??ちゃんと育ってるよね??
って話しかけちゃいます。
きっと自然妊娠だったら、こんなに早く話しかけなんてしないだろうな~~
なんて思いながら・・・・(^^;;

皆さん、陽性反応がでたり、胎嚢が確認できた=妊娠・出産って感じで喜ぶみたいだし・・・
流産の可能性なんて、ほとんど考えないんだろうし・・・
こんなところまで、自然妊娠(治療ナシの)の人との差がでちゃうのね・・・
って、ちょっとナーバスに・・・・・( ̄Д ̄;;

なんてったって、うちの弟のお嫁ちゃんなんて、まったくそんな心配するどころか、
気づかないうちに9週目だっていうんだから・・・・
いや~~~まったく羨ましい・・・・ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

なんてこと言っても仕方ないですけどね(^^;;

ちなみに、引き続き、膣剤は続きます。
毎日、朝晩・・・・出かける時は忘れずに・・・・

あ~~はやく、2週間が過ぎますように!!!!

 

今日、3月に出産する友達と、ランチしてきました!
働くママなので、今月から産休に入ったため、平日ランチ。

出産したら食べられなくなるからって、彼女の希望でカレーを食べました!!

美味しかったし、久しぶりにあって、色々話できて楽しかった!!!

ワタシはまだまだ不安定な状態だし、どうなるか全く自信もないので、自分のことは言わなかったけど・・・
彼女の妊娠菌もこっそり貰っておきました(笑)

効き目があるといいな~~~~~~!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

IVF 1回目 d33 どうやって過ごそう・・・ [日記]

2月17日(木) Day33

月曜日に陽性反応をもらってから、まだ3日。
なんだか、時間が経つのがと~~ってもゆっくりな気がする(>o<")

基礎体温は未だに毎朝37度前後をうろうろしているので、なんとなく体が火照ってる感じがして、
のぼせ気味・・・・。

移植以来続いている下腹部あたりの鈍痛は、未だに続いていて、一日中ず~~っと続いている感じです。

出血はないけど・・・・大丈夫なのかな~~~。

あと、長風呂ができなくなった気がする。
お風呂にはいっていると、すぐにのぼせてしまいます。
体を冷やしたく無いので、シャワーはやめて、なるべく湯船に入るようにしてるんだけど、
以前よりもすぐに、息が上がっちゃうのは・・・・妊娠のせいなんだろうか・・・・・。
それとも、単なる気のせい????

何の問題の無い自然妊娠の場合ですら10~15%もある初期流産。
その多くは、タマゴちゃんそのものに原因があり、外的要因はほとんど無いそうなので、
どうしようもない・・・っていや~どうしようもないんだけど・・・・。

そこまでは、なかなか割り切れないよ~ジタバタo(><o)(o><)oジタバタ

仕事をしていれば、気分も紛れるんだろうけど、旦那の転職でこっちに引っ越してきた時に仕事を辞めて以来、専業主婦だし・・・・。(すぐにでも子供が出来ると思ってたんだもん(>o<"))

かといって、マメに動く、できた主婦では決して無く、もともとがぐーたら主婦なので、家の中にひきこもってばかり・・・。

それでも、昨日はお昼過ぎから母と待ち合わせて駅前をぶらぶら、その後、相方と待ち合わせて電気屋巡り(車で)やったりしたけれど、
どこまで動いていいのか、どれだけ動く方が良いのか・・・・

病院で言われたのは、激しい運動と重いものを持つのはやめて下さい!

というコトだけ・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

神経質になるのは良くないってわかってはいるものの、気にするな。。ってほうがムリですよね(>o<")

後は、この間の診察で打ってもらった流産予防の注射以外は、毎日の膣坐薬。
これが、また、けっこう痒いんですよね~~~。

膣内の腫れは、使ってから10日経たないくらいで段々おさまってきたのだけど、
その代わり、デリケートゾーンの痒みが・・・・・(>o<")
流れ出る薬にまけてるのだと思うのだけど・・・・たまに我慢できなくなるくらい痒くなるのが辛いです。

ワタクシ、痛みにはけっこう鈍感ですが、痒いのは苦手で~~ジタバタo(><o)(o><)oジタバタ

月曜の診察が、待ち遠しいような怖いような・・・・

とにかく、月曜の診察も、無事、クリアできますように・・・(;人;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

IVF 1回目 d30 まさかの陽性反応! [不妊外来]

2月14日(月) Day30

今日はドッキドキの判定日。

家を出てから、助成金の証明書を持ってくるのを忘れたのに気づき、
家に引き返し・・・といっても、20mくらいだけど・・・(笑)

バスに乗っても電車にのっても、なんだか落ち着かない。

心臓はバクバク言ってるし・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

病院が見えてくると、今度は怖くて怖くて・・・・・・・

受付を終えて、2Fにある検査用のお手洗いで、カップに尿をとり提出

もう、緊張でお腹痛くなってきた~~~~~(>o<")

しばらく待って、ようやく先生によばれて診察室に入ると、

速攻、先生から

「陽性がでてるね~~。けっこうスムースにここまで来たね!」

って言ってもらいました!!!!

いや~~~ホッとした~~~~(´▽`)

ただ、自然妊娠の場合と違い、私の年齢で体外の場合、
陽性反応=妊娠では決してなく・・・・

ここからが大変だよ!!って先生にも念をおされた・・・・(>o<")

ネットなんかで見てると、5人に1人くらいの割合で初期流産するのだとか・・・
心拍が確認できても、流産する人もけっこういるみたいだし、
これからも、無事育ってくれるか、まだまだ心配するしかできませんジタバタo(><o)(o><)oジタバタ

もう、心臓に悪いって言うか・・・・・

今日は流産予防の注射をうってもらって、自己注射はナシ。
膣坐薬のみ当分続くそうです。

次回の診察の予定は、来週月曜日。
ここで、胎のう という赤ちゃんの入ってる袋の確認があるとのこと。
その段階で、5週目ということになるらしいです・・・
またまた1週間、悶々と過ごさねばなりません(;^_^A アセアセ・・・

しかも、次の心拍確認までは、さらに2週間も開くみたいで・・・・

あ~~~~純粋に慶べる日が来るのはいつなんだろう・・・(T_T)

このまま無事に育ったとして、婦人科を卒業できるのは15~16週とのこと。

まだまだ、まだまだ、安心できない日々が続きそうです(>o<")

どうか、どうか、どうかこのまま無事に育ってくれますように・・・・・!!!!!

 

診察の後、母と梅田待ち合わせ、家族へのチョコを買いました!!
その後、実家によって、弟のお嫁ちゃんの婦人科受診にお付き合い(#^.^#)

なんと、3ヶ月(9週目)突入ですって~~~~o(^-^o)(o^-^)o

お嫁ちゃんの妊娠菌もい~~~っぱい貰わなければ~~~~!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。