So-net無料ブログ作成

1歳になりました [妊娠・出産・育児]

121031_1028~0002-0001.jpg
最近なんだかんだとバタバタでなかなか日記をかけなくて・・・

ムスコ、あっという間に1歳になりました(@⌒◇⌒@)
去年の今頃に生まれたばかりのムスコを抱いて退院してきたんだな〜と感慨深くなり
ます。

特に大きな病気も怪我もなく1年を過ごしてこれて本当に良かったです。


さてさて、めでたく1歳を迎えた息子
体重は11kg弱、身長は78cmと、相変らず成長曲線上限ギリギリの大き目君です
(*^m^*)


★ずりバイはお手の物。家中を這いずり回ってます(;^_^A
 ずりバイからのお座りもすんなりできるようになりました。
 でも、お腹をあげたハイハイはまだほんの数歩しかできません(*ノ_<*)


★つかまり立ちはスクっと立てるようになりました。
 伝え歩きも条件がそろえばできます。


★階段を登れるようになっちゃいました(-"-;A ...アセアセ
 そろそろゲートをつけなければ・・・・。


★相変らず、ず〜っとなんかしゃべってます。
 最近、気のせいか、話しかけられるように感じることも・・・(笑)
 また犬を見てワンワンと言うのだけど・・・でも、ほかの時もワンワンワンワンいってるので、これは犬を見て言ってるのかどうかは不明(;^_^A アセアセ・・・
 ただ此方が言ってることは結構理解してるみたいで、びっくりさせられます。


★最近のブームはバイバイかな〜。
 そのかわりキラキラはたまにしかしなくなった・・・(; ̄ー ̄川


★だんだん知恵がついてきました。
 たとえばボールを手に隠して、片方の手になければ別の手を開けようとするとか・・・。
 ベビーカーに乗せれば、前のバーを自分ではめようとします(できないけど(笑))
 チャイルドシートもガチャっとするのが気になるらしく、ずっとボタンを押そうとします(;^_^A
 一度見たことはたいてい覚えてるらしく・・・うかつに目の前で引き出しをあけたりできません(>_<)


★洋服を着せるのがすごく楽になりました。
 ねんねの時から袖口に手をいれると、スっと通してくれる子だったんだけど、
 最近は、前開きの服なら広げて着せようとするだけで両手を通してくれます。
 被り物の服は頭を通して手を中に入れてあげると袖口を探して手を通してくれます。
 ただ・・ズボンは今でも四苦八苦ですけどね〜。立てるようになると楽になるのかな?

 コロコロ動けるようになったぶんオムツ替えが大変になりました…今更だけど(笑)
 因みにまだテープです。ウンチがまだ軟らかいのでパンツだとカバー仕切れず背中漏れしちゃいます(><;)


★ものを支持するのに人差し指を出すようになりました。
 抱っこすると、あっちいけこっちいけと煩い・・・(*'へ'*)


★もともと喜怒哀楽は激しいタイプだったけど(*ノ_<*)
 とにかく、意志がハッキリしてます(>_<)
 嫌なことはすごく拒否。嬉しい時との差が激しすぎます。 ツボにハマるとケタケタ笑うし…結構ゲラですf^_^;

 離乳食の時も、好きなものと嫌いなものとの差が激しすぎ・・・・・。



そんなこんなで、日々成長の毎日です。
もう、赤ちゃんじゃなくて幼児なんだよな〜〜〜〜〜〜。
ちょっと寂しいような・・・・。

でもまだまだおっぱい大好き抱っこちゃん(#^-^#)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。