So-net無料ブログ作成
検索選択

抱っこ紐あれこれ [妊娠・出産・育児]

120205_1450~0003.JPG120205_1450~0001.JPG120205_1419~0001.JPG120205_1420~0002.JPGどんどんデカくなり重くなるムスコ。
服を着てると8㎏越えちゃいますf^_^;


でも抱っこちゃんなのでなかなか大変(>_<)

首もあらかた座ってきたので、抱っこ紐デビューしました。
評判のいいエルゴを散々まよったんだけど、義妹のエルゴを試着したらイマイチな感じだったので、

結局、妊娠中からこれかな=と思ってたキューズベリーの抱っこひもを購入してみました。

ほかの抱っこひもと比べたわけじゃないから、これが一番!とかって言えないけど、それなりに使い勝手もいいし、手で抱えてるよりは自由がきいて楽なので、愛用しようかと思います。

それとは別に、気になってたスリング
賛否両論を聞いてたので迷ってたんだけど、ネットで2000円前後で買えるものを見つけたので思い切って購入してみました。

いろんなサイトで使い方を見ながら使ってみたのですが・・・なかなか難しいですね〜。

すごくウマくできてすごく楽でフィットする時もあればなんだか落ちそうな感じで怖くなる時も・・・。

せっかく購入したし、抱っこひもに入れるよりも手軽なので使いこなせたらいいな〜と、
隣の市(といっても私は市境に住んでるんですけど)の子育てサークルが主催している「スリング講習会」に参加してみることしました。

ちゃんと講師の方を招いての講習会だそうなのでちょっと楽しみです。

私的には、寄り添い抱きが完璧に素早くできるようになりたいのと、
横で抱えるように抱きたいのと、おんぶまでできたらいいかな〜。

抱っこひもで抱いたとき、スリングがうまく使えた時はムスコの顔も見れてニコニコしてくれるし、
寝るまでの時間もとても速いので、どちらも使いこなせていけたらいいな〜。

一応、抱っこひもも寝ちゃった赤ちゃんの下ろし方を動画で見れるんだけど、なかなか成功せず・・・

スリングのほうが、起こさず寝させる成功率が高いので、
抱っこひもはお出かけ時、スリングは家の中って感じで使い分けていきたいと思ってます。

ちなみに、相方はスリングだと不安らしく、抱っこひもが気に入ったようで、土日は抱っこひもで抱っこしてくれてます。

両手が空くのでかなり楽みたい。

これからどんどん重くなるし、暖かくなるとお出かけの機会も増えるのでそれまでにはマスターしなくちゃ!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。