So-net無料ブログ作成
検索選択

【不妊外来】12 超音波検査 [不妊外来]

9月29日
この日は排卵日が近くなってきたので超音波検査。

が・・・・・・私のタマゴちゃんときたら、測っても意味がないくらいマダマダ小さくて・・・(T_T)
3日後に再度来院となりました・・・・(T_T)

一応写真はとったけど、あまり意味のない写真なので、載せません~~。

今日、かかった費用は
保険適応分>

再診料・・・・¥   710
検査・・・・・・¥  4770
――――――――――
合計・・・・・・¥  5480で、

負担が3割なので、¥1,640

<保険適応外>

なし
〆て、支払いは、¥1,640 でした

これまでの合計金額は

43,830

です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

【不妊外来】11 誘発剤(セキソビット)・カバサール受け取り [不妊外来]

9月18日 

残念ながら、今回も妊娠できなかったので・・・・・

次回に向けて、排卵誘発剤=セキソビットと、プロラクチン抑制剤=カバサールをもらいに行きました。

今日、かかった費用は
保険適応分>

再診料・・・・¥   710
医学管理費¥   100
投薬・・・・・・¥  1310
――――――――――
合計・・・・・・¥  2120で、

負担が3割なので、¥640

<保険適応外>

なし
〆て、支払いは、¥640 でした

これまでの合計金額は

42,190

となってます。


【不妊外来】10 超音波検査 [不妊外来]

9月に入りましたね。
なんだか、あっという間のような気もするし、GWの旅行が遥か昔の気もするし・・・・・。
不思議な感じです。

先週くらいにみた天気予報では、冷夏だった夏とは変わって秋は残暑が厳しい!
とのことだったのだけど・・・・・

めっちゃくちゃ過ごしやすいここ数日(;^_^A アセアセ・・・

お昼間の日差しはさすがにまだまだ厳しいけれど、でも、風がとっても涼しいので外に出ていても”暑い!!”って程でもなく・・・
今日もチャリンコで出かけたのですが、ほとんど汗をかかなかったような・・・。

これから残暑の厳しさ っつうのがやってくるのかな???

第9は家でも自主連を始めました!
日がな一日、ダイネ ツァゥベル ビンデン ヴィーデル・・・♪ と呟いております(; ̄ー ̄川 アセアセ

でも、考えてみたら、ベートーベンの交響曲第9番って、あまりちゃんと聞いたことがなかたったり・・・( ̄Д ̄;;
そんな状態で合唱を歌おうという私はなんて無謀だったんだ・・・・( ̄Д ̄;;

交響曲第6番の「田園」は小さい頃から大好きで、レコードをカセットに録音して、それこそテープが切れるまで何度も聞いたりしてたんですけどね~(今でもCDたまに聞くし) 9番はあまり好きじゃなかったので・・・(;^_^A アセアセ・・・

昨日、慌てて、今回も指揮をしてくださる佐渡裕さんの9番があったのでレンタルしてきて、改めて聞いてみました。
いや~~案の定、すっかり忘れてましたσ(^_^;)アセアセ...

ということで、基本からがんばります!!

9月1日、本日、婦人科の受診に行ってまいりました!
受診項目は先月と同じ。

排卵日に近くなってきたので、卵巣の中の卵胞の大きさと子宮内膜の状態の超音波検査です。

本日、周期14日目で卵胞の大きさは15mm。
ppukupuku537917.jpg

う~~~~ん。この間とあんまり変わりないような・・・・・(>o<")
このままの大きさで排卵してしまうと、やっぱり小さすぎる感じなので、排卵検査薬(チェックワン)を使って経過観察です!
1日2mm大きくなるので、理想としては明後日あたりの排卵が良いのだけど・・・・。

子宮内膜にいたっては、かなり良好!!とのこと。

ppukupuku537919.jpg

真ん中のチョット上のあたりに、葉っぱのような白い線が見えるのわかりますか?
状態のよい内膜であれば、このように、葉っぱの形にくっきり見えるそうで、
受精卵はこの部分に着床するそうです。

ごらんのように、私の内膜はバッチリなようで・・・

ってことは、タマゴちゃんと、後はタイミング!ってことでしょうかね~~~(>o<")

ついでに採血をして、今回もホルモン値の計測をします。
前回から排卵誘発剤を飲んでるので、そのお薬の効き目を測るのが主な目的!

あまり改善されてなければ、お薬の量をふやすか、強いお薬に変えなければいけないので・・・・。

次回は、また残念な結果に終わることが決定した後の受診となります。
さて、どうなることでしょう・・・・。

今日、かかった費用は
保険適応分>

再診料・・・・¥   710
医学管理費¥   100
投薬・・・・・・¥     610
検査・・・・・・¥  8850
――――――――――
合計・・・・・・¥  1027で、

負担が3割なので、¥3080

<保険適応外>

なし
〆て、支払いは、¥3,080 でした

これまでの合計金額は

41,550

となっております・・・・・・

それにしても、前々回と全く同じ検査で投薬も同じなのに、
今回の超音波検査は全て保険適応になってました。

変わったのかな~?それなら嬉しいけど!
タグ:不妊治療
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。