So-net無料ブログ作成
検索選択

IVF 1回目 d33 どうやって過ごそう・・・ [日記]

2月17日(木) Day33

月曜日に陽性反応をもらってから、まだ3日。
なんだか、時間が経つのがと~~ってもゆっくりな気がする(>o<")

基礎体温は未だに毎朝37度前後をうろうろしているので、なんとなく体が火照ってる感じがして、
のぼせ気味・・・・。

移植以来続いている下腹部あたりの鈍痛は、未だに続いていて、一日中ず~~っと続いている感じです。

出血はないけど・・・・大丈夫なのかな~~~。

あと、長風呂ができなくなった気がする。
お風呂にはいっていると、すぐにのぼせてしまいます。
体を冷やしたく無いので、シャワーはやめて、なるべく湯船に入るようにしてるんだけど、
以前よりもすぐに、息が上がっちゃうのは・・・・妊娠のせいなんだろうか・・・・・。
それとも、単なる気のせい????

何の問題の無い自然妊娠の場合ですら10~15%もある初期流産。
その多くは、タマゴちゃんそのものに原因があり、外的要因はほとんど無いそうなので、
どうしようもない・・・っていや~どうしようもないんだけど・・・・。

そこまでは、なかなか割り切れないよ~ジタバタo(><o)(o><)oジタバタ

仕事をしていれば、気分も紛れるんだろうけど、旦那の転職でこっちに引っ越してきた時に仕事を辞めて以来、専業主婦だし・・・・。(すぐにでも子供が出来ると思ってたんだもん(>o<"))

かといって、マメに動く、できた主婦では決して無く、もともとがぐーたら主婦なので、家の中にひきこもってばかり・・・。

それでも、昨日はお昼過ぎから母と待ち合わせて駅前をぶらぶら、その後、相方と待ち合わせて電気屋巡り(車で)やったりしたけれど、
どこまで動いていいのか、どれだけ動く方が良いのか・・・・

病院で言われたのは、激しい運動と重いものを持つのはやめて下さい!

というコトだけ・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

神経質になるのは良くないってわかってはいるものの、気にするな。。ってほうがムリですよね(>o<")

後は、この間の診察で打ってもらった流産予防の注射以外は、毎日の膣坐薬。
これが、また、けっこう痒いんですよね~~~。

膣内の腫れは、使ってから10日経たないくらいで段々おさまってきたのだけど、
その代わり、デリケートゾーンの痒みが・・・・・(>o<")
流れ出る薬にまけてるのだと思うのだけど・・・・たまに我慢できなくなるくらい痒くなるのが辛いです。

ワタクシ、痛みにはけっこう鈍感ですが、痒いのは苦手で~~ジタバタo(><o)(o><)oジタバタ

月曜の診察が、待ち遠しいような怖いような・・・・

とにかく、月曜の診察も、無事、クリアできますように・・・(;人;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。