So-net無料ブログ作成

IVF 1回目 d30 まさかの陽性反応! [不妊外来]

2月14日(月) Day30

今日はドッキドキの判定日。

家を出てから、助成金の証明書を持ってくるのを忘れたのに気づき、
家に引き返し・・・といっても、20mくらいだけど・・・(笑)

バスに乗っても電車にのっても、なんだか落ち着かない。

心臓はバクバク言ってるし・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

病院が見えてくると、今度は怖くて怖くて・・・・・・・

受付を終えて、2Fにある検査用のお手洗いで、カップに尿をとり提出

もう、緊張でお腹痛くなってきた~~~~~(>o<")

しばらく待って、ようやく先生によばれて診察室に入ると、

速攻、先生から

「陽性がでてるね~~。けっこうスムースにここまで来たね!」

って言ってもらいました!!!!

いや~~~ホッとした~~~~(´▽`)

ただ、自然妊娠の場合と違い、私の年齢で体外の場合、
陽性反応=妊娠では決してなく・・・・

ここからが大変だよ!!って先生にも念をおされた・・・・(>o<")

ネットなんかで見てると、5人に1人くらいの割合で初期流産するのだとか・・・
心拍が確認できても、流産する人もけっこういるみたいだし、
これからも、無事育ってくれるか、まだまだ心配するしかできませんジタバタo(><o)(o><)oジタバタ

もう、心臓に悪いって言うか・・・・・

今日は流産予防の注射をうってもらって、自己注射はナシ。
膣坐薬のみ当分続くそうです。

次回の診察の予定は、来週月曜日。
ここで、胎のう という赤ちゃんの入ってる袋の確認があるとのこと。
その段階で、5週目ということになるらしいです・・・
またまた1週間、悶々と過ごさねばなりません(;^_^A アセアセ・・・

しかも、次の心拍確認までは、さらに2週間も開くみたいで・・・・

あ~~~~純粋に慶べる日が来るのはいつなんだろう・・・(T_T)

このまま無事に育ったとして、婦人科を卒業できるのは15~16週とのこと。

まだまだ、まだまだ、安心できない日々が続きそうです(>o<")

どうか、どうか、どうかこのまま無事に育ってくれますように・・・・・!!!!!

 

診察の後、母と梅田で待ち合わせ、家族へのチョコを買いました!!
その後、実家によって、弟のお嫁ちゃんの婦人科受診にお付き合い(#^.^#)

なんと、3ヶ月(9週目)突入ですって~~~~o(^-^o)(o^-^)o

お嫁ちゃんの妊娠菌もい~~~っぱい貰わなければ~~~~!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。